スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


ブログ村のカテゴリーを引っ越しました。

ブログ村の登録カテゴリーを
「丁寧な暮らし」から「心地よい暮らし」に変更することにしました。
どこに属していても書く内容はまったく変わらないのですけども
ちょっとした気分の問題です(笑)。

「明日が来るのは当たり前」とは思っていないので
今日という1日を大切に丁寧に生きようとは思っているのですが、
元来の性格がズボラでがさつなもので 
どうも「丁寧な暮らし」とは縁遠いような気がします。
味噌やら化粧水やら自分で作れる範囲のものを手作りするのは
ただ単に諸事情により必要に迫られているからであって、
別に「丁寧に暮らし」ているからではないし。
でもそういった日々の作業を含め 小さな物事の積み重ねが
私にとっての(できれば牛と柴子にとっても)「心地よい暮らし」に
繋がっていけばそれでよいと思っています。

「心地よい暮らし」というカテゴリーができて まだ参加者が10人に満たないころ
こっちのほうがなんかしっくりくるなぁ…引っ越そうかな、と思いつつ
面倒くさくて放置しておいたのを、やっと引っ越す気になりました。
知らない間に参加者が100人超えておる。時間の流れって早いのねぇ(笑)。

移動してきたばかりなので、
どんな人が「心地よい暮らし」に参加しておられるんやろ?と興味津々で
あちこちのブログにお邪魔するかもしれませんが、
9割方コメントを残さず読み逃げします。
苦手なのね。コメントするのがね。
ご近所付き合いとかもメンドクサイほうなのね。
でも読んだら、ぽちっとバナーを押して帰りますので何卒お許しいただきたく候。
ブログ村の方じゃない皆様も 今後ともヒツジ牧場をどうぞご贔屓に。



関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント
心地
「丁寧」というのは抽象的でよくわからなかった。
「心地よい(好い)」は体感的だから、よくわかる。
清々しく心地好ければそれでヨシ!
牛 URL 2010年12月15日 14:17:08 編集
Re: 牛さん
うん、「丁寧」というのは曖昧でありながらも
ある程度みんなが同じ方向を向いていなければいけないような感じで、
途中からなんとなく窮屈感というか、
自分はココにいてはいかんのじゃなかろうかという気持ちが強くなった(笑)。
それに対し「心地よい」というのは人それぞれで
ゆるーい印象があってよいではありませぬか。
しばらくココにお邪魔しようと思いまする。
ヒツジ URL 2010年12月15日 21:26:09 編集
同じ思いでいます
わたしも、「丁寧」 にいて、自分と なんか違う・・・を
重ねています。
「心地よい」に移動しようと思っていましたが、ちょっとわけありまして、こちらには来ないことにしました。
何か自分にしっくりくる ところがほしいです。
いまのところ、 「丁寧を目指す」という 言い訳を作って (・・・でいいのか余計に窮屈になりながら) 在籍しております。ゆるい丁寧です。

教えていただいたおみそ、ベランダで育てております。ちょこちょこ覗いてひそかに毎日楽しんでおります。
ぽけっと URL 2010年12月17日 11:12:08 編集
Re: ぽけっとさん
おや、ぽけっとさんもですか?^^
ぽけっとさんはじゅうぶん「丁寧な暮らし」をしておられるような…。
私も 自分は丁寧な性格じゃないけどだからこそ丁寧を目指したいのさ~と
勝手な理由付けしていたのですが、どうもしっくりこなくて。
でも面倒くさくて移動しなかった、という時点でもう
ズボラな性格が出まくりなんですけどもね(笑)。

おみそ(いえいえ、私がお教えしたわけじゃ^^;;;)、楽しみですね!
ベランダは陽が当たりませんか? 今の季節なら大丈夫かしらん。
また途中経過の記事を楽しみにしています~^^
ヒツジ URL 2010年12月17日 21:46:07 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

