スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


生姜紅茶に便利な おろしスプーン

冷え性の改善のため 生姜紅茶を飲んでいます。
ここ最近はカフェインを控えるため 夕方以降は生姜紅茶に代わって
しょうが湯を飲むようになりました。
どちらもすごく効く!!!という感じではないのですが、
飲むのを止めると尋常じゃなく手足が冷たくなるのでどうも効いているらしいです。

生姜の有効成分ジンゲロールは酸化しやすいため
おろしたてを使うのがいちばんよいそうですが
( こちら で詳しく説明されていました)
セラミックのおろし器で
その都度ほんのちょこっとすって
おろし器に残った生姜がもったいないから
お湯で流すようにしてカップに入れて、というのは
なかなかに手間がかかります。
モノグサな性格なので、作るのが面倒くさいと
生姜紅茶を飲むことを継続するのも
難しくなってしまいます^^;。
なので、まとめてすりおろし生姜を作って
黒糖と混ぜてビンに入れておいたのを
使っておりました。
先日たまたま “GROUPON(グルーポン)” で 
アンジェ web shop のギフトクーポンをおトクに入手できたので
以前から気になっていた おろしスプーン を購入しました。



これなら おろしたての生姜で生姜紅茶が飲めるはず!と思ったとおり
ゴリゴリと生姜をおろして そのまま紅茶の中にドボンと入れれば
すった生姜はきれいに紅茶の中に落ちてストレスなし。
さらに黒糖を入れてそのまま混ぜられる。優秀。




またこの おろしスプーン は
持ち手の角度のせいか
きちんと安定して
置けるようになっていて
生姜をすりおろしてから
ちょっと何かを取りたいとか
手を拭きたいとか思った時に
とても便利。
今後 末長くお世話になりそうです。いい買い物した♪

欲を言えば 持ち手に吊り下げられるよう穴が開いててくれたらよかったかな。



関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2011年01月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | たべもの


コメント
良いお買い物でしたね♪
これすごくいいですね。
私も欲しいです❤
おろし器に残った生姜もったいないですものね。
私、ついついまとめておろしてしまいます・・・
最近おろすのをサボって、粉末の生姜を使って
生姜湯を作ったりしています。
香りは楽しめませんので、やはり 生を使用したいものです。姜というくらいですから・・・?は言い過ぎでした…ゴメンナサイ
ぽけっと URL 2011年01月13日 11:37:21 編集
こんにちわ
いや~これ便利!
私も生姜紅茶のんでいますが、
ついついチューブのにしたり(^^;
これならこれなら、めんどくさくなくてイイです^^
要チェックものです~♪
ヒツジさん同様、ひっかけられる穴があれば
尚更イイ!!
ココリン URL 2011年01月13日 16:57:19 編集
Re: ぽけっとさん
はい♪ すごくいいお買い物でした!
ずいぶん前から気にはなっていたのですが、なかなか機会がなくて。
おろしたての生姜で生姜湯や生姜紅茶にすると香りと辛みが強くてビックリです。
粉末の生姜もすごく便利ですよねぇ。
でもやっぱり香りと効果では生が王様でしょうか。
そうそう、姜だけに^^♪
ヒツジ URL 2011年01月14日 21:06:37 編集
Re: ココリンさん
ココリンさんも生姜紅茶飲んでおられますか^^。
このおろしスプーンかなりイイですよ~!
おろし金でその都度おろすのはちょいと面倒だけど、
スプーンなら混ぜるのにも必要だから洗いものが増えるわけでもなく。
まとめておろしておいた生姜よりもおろしたての生姜でいれた紅茶のほうが
心なしか体の温まりもよいような…^^;。
これはもっと早く購入してもよかった…と思っております(笑)。

★^^



> ヒツジさん同様、ひっかけられる穴があれば
> 尚更イイ!!
> ☆
ヒツジ URL 2011年01月14日 21:15:39 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

