スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


かりんはちみつ 2週間後

今月14日に仕込んだ かりんの蜂蜜漬け 、今日で仕込みからまる2週間です。



蜂蜜のとろみも
すっかりゆるんでいます。
薄切りのかりんは
エキスをたくさん出して
少し小さくなったみたい。

仕込んで2週間ほどで
実は取り出しましょう、という
レシピもあれば そのままずっと
実も漬けておくとしてある
サイトもあり迷うところです。

前回仕込んだときは(取り出すのを忘れていて^^;)ずっと長いこと漬けっぱなしでした。
今年は早めにあげてみようかな?とも思ったのですが
市販の かりんの蜂蜜漬け も実を入れたまま売っているのを発見し
もうしばらくこのままにしておくことにしました。

甘い香りがなんともいえないかりんはちみつ。
風邪予防に、喉の痛みに、寒い夜に、おいしくいただきます。




関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2011年01月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 保存食作り


コメント
こんにちわ
うわ~ かりんの蜂蜜漬け、できましたね^^
かりんって風邪予防やのどの痛みに効くって
よく聞きましたが、こうやって手作りのが
安心して食べられますよね。
ほんと、ヒツジさんのこまめさにはあっぱれです♪
ココリン URL 2011年01月30日 14:01:09 編集
Re: ココリンさん
はい~、できました♪
切って漬けて放置しておいただけなので こまめだなんて
お恥ずかしいのですが^^;;;。
風邪を引くとすぐ声がつぶれてしまうのでこれがあると安心です。

★^^
ヒツジ URL 2011年01月31日 22:01:44 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

