スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


お肌にやさしいファンデーション その2

お肌にやさしいファンデーション その1 は こちら


ここ数年ずっと オンリーミネラル  のミネラルファンデーションを使っていて
アトピーが悪化しすぎることもなくとても気に入っていたのですが
今年の冬は乾燥が激しくて(気候のせいなのか年齢のせいなのかは不明^^;)
これまで使っていた アンナトゥモールのUVベースクリーム プラス ミネラルファンデでは
お昼過ぎには肌がピリピリしてしまうようになってきました。

これではちょっとツライ、というのと
ちょうどベースもパウダーも無くなりそうだったこともあって
数年ぶりに他の商品に浮気してみました。

24h cosme の
スティックカバーファンデーション と 
フェイスパウダー
アトピー関連や自然食品を扱うお店の
サイト等で取り上げられていて、@コスメの口コミ もまぁまぁ良さそうだったので
以前から気になっていたのです。
いちばん明るい色味でも暗い、と評判だったので色はライトにしました。
確かにライトでも顔に乗せると結構暗い。
でも 指で顔の外に向かってうすく伸ばすとあんまり気にならなくなります。
伸びが悪い!厚塗りに見える!という口コミもありましたが、
化粧水→日替わりオイルの後あまり時間を置かないで塗ると油分で滑ってよく伸びます。
これだけだとさすがにちょっとテカッとした状態ですが
フェイスパウダーをぱふぱふすれば自然な感じになります。
フェイスパウダーはナチュラルとシャイニーの2色あって、
シャイニーのほうはかなりラメが強いという口コミを見たのと
もともとマットな感じのほうが好きなのでナチュラルを選択。
パウダー自体は薄ピンク色ですが、スティックファンデのほうがちょっと黄みが強いので
肌に乗せた時にちょうどいい感じになってくれます。



1週間くらい使用して今のところトラブルが出ていないし
1日付けていても肌が軽くて 非常にラクです。
崩れやすい!とか油分が多すぎてすぐテカる!という口コミもあるのですが
超乾燥肌の私には逆にありがたい保湿力。
先日までの乾燥によるお肌のピリピリはなくなりました。
夕方までには多少崩れはするものの、自然に落ちてきたという感じで
汚い崩れ方をしたことは今のところないです。
夏場も使えるかは分からないけど、当面はコレで行こうと思います。





関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2011年02月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 天然生活


コメント
今年の乾燥は酷い!
ウサギも今年は乾燥にヤラれています。
歳の所為か顔からカラダまで乾燥しまくり(泣)

顔はピリピリ、カラダはカユカユ(大泣き)

最近はお風呂入ってもカラダ洗わずに保湿のみです。
ウサギ URL 2011年02月13日 22:44:15 編集
Re: ウサギさん
アナタはもともと綺麗なお肌の人なのに(泣)。
今年の乾燥はそれだけ酷いのでしょうか。
それともお互い年齢的にアレなんでしょうか^^;。

お風呂でカラダ洗わずに保湿のみは定番です。
大切な油分がねぇ(笑)。
ヒツジ URL 2011年02月16日 21:40:00 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

