スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


扇風機購入

牛も私もエアコンの冷気に弱く、毎年 夏の暑さを扇風機でしのいでいます。
(エアコンも一応あるにはあるのですが壊れたまま放置してあるので
 ないと言ってもよいのではないだろうか…)
昨年の夏の終わり、扇風機が1台壊れてしまったので
この夏買い換えるつもりでいたのですが
電器屋さんやホームセンター、イオンなどの大手スーパー、どこに行ってもない!ない!
毎年 どこでもかなり安価で手に入れることができるのに、
売り切れ、または取り寄せ(7月下旬予定)の連続。
震災の影響で、東北にたくさん送られているのかと思いきや、
節電対策で多くの方が今年は購入されているとのこと。
うーん、扇風機のみで過ごす家庭優先に売ってくれよぅ、とワガママなことを思いつつ
仕方がないのでネットで購入することにしました。
が、意外にもネット上でも売り切れのところが多く、
たまに即納の商品があっても1万円前後の扇風機としてはかなりの高級品。
(これまでの経験から扇風機は2000円から
 高くても4000円くらいで買えると思っている(笑))
なんとかできるだけ安く、しかもすぐに手に入らないかと探して
雑貨屋さん ≪アンジェ web shop≫ で見つけました。 

電器屋さんや量販店で探してもないものが
雑貨屋さんにあるとは盲点でした。
たまたま以前アンジェでおろしスプーンを購入
したことがあり、そのときのキャンペーンで
もらえたポイントが1000円分くらい
残っていたのも決め手になり早速購入。
順次配送いたします、とのことだったので
しばらく待つのは覚悟しなきゃ、と
思っていたのですが意外にもすぐに届きました。
ありがたや。
購入したのは±0の扇風機。
色はホワイト、ブラウン、ベージュが
あるらしいのですがホワイトとブラウンは
売り切れでベージュのみしかありませんでした。

写真で見てもベージュの色みがよく分からなくてどうなんだろう…と思ったものの
とにかく今スグに必要なので色がどうのこうのとは言っていられません。
でも、届いてみたら落ち着いた白といった感じで
むしろベージュ…なのか?という印象です。

ボタンや表示はシンプルで分かりやすく、いい感じ。
首振りもボタンで操作します。(普通後ろの棒?を押したり引いたりするけど)
オフタイマーが付いてるものはよくあるけれど、オンタイマーも付いているのは
珍しい気がします。
リモコンも小さくて薄くて使いやすい。…リモコン付きの扇風機なんて初めてだ(笑)。

というわけで、扇風機を探しているかたに アンジェにまだあったよ、のお知らせでした。
今年はこの±0にがんばってもらって暑さを乗り切りたいと思います。

関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2011年07月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類


コメント
似てます(笑
こんばんわ。今回の記事も、思わず笑ってしまいました、てんです。実は私も冷房が嫌いでして(笑、夏でも扇風機を主力として暮らしています。いろんなところが、、、私ヒツジさん、と似てるんです(笑。 
人間はそれでもいいのですが、、、去年の夏級に暑い場合、ワンのためにはどうしてあげたらいいかなぁと毎年思い悩んでます。うちのわんこ(これまた、同じく「いつでも里親募集中」から引き取りました(笑)は、もう13歳になるおじいさんだし、ラブラドールなので、きっとご先祖様はイギリスとかで涼しく過ごしていたに違いないです。もし、何かいい案があったらぜひ教えてくださいね!それに、実は私もローズマリー水やら、ゆずの種の化粧水とか、どくだみとか、、、ハンガリーウォーターとかw。ブログを見せていただいては、「似ている」と笑ってますw。
てん URL 2011年07月06日 22:48:31 編集
No title
こんにちは我が家も扇風機が主力です。(^^)田舎で風通しの良い平屋という事もあるので比較的涼しいです。店舗はそういう訳にはいきませんが・・・

扇風機に限らず節電に繋がるような夏アイテムはみんなそんな感じみたいです。寝具もです(^^;

僕のブログにひつじさんのブログのリンク張ってもいいですか?
ふとん屋@五代目 URL 2011年07月07日 16:27:37 編集
冷却グッズ。
うちもエアコンが壊れて使えません。 仲間☆(*゚ー゚*)
去年、冷風機(風の前に水を通すことで涼しめの風が出るけど、
湿度が上がる?ってやつ)を買ったので、
それで頑張っております。

扇風機に姿形が似た子ならいるんだけどねぇ。
それはハロゲンヒーターだったりする。(´ω`;)

こないだ、パソコン屋さんで見つけたんだけど、
水を含ませると、ちょっとひんやりするタオルがありました。
お安くなってたので、購入して、だんなさまが会社で使用しておりますが、なかなか良いらしいです。^^

そのとき、私はノートパソコン用の熱を取るゲル冷却シートなるものを買いました。
ノートパソコンの下、すっごい熱くなるので。^^;

柴子さんにも、この夏を快適に過ごせる、何かいい冷却グッズがあればよいのだけど。^^
あかね URL 2011年07月08日 09:00:05 編集
Re: てんさん
こんばんは^^。
おやまぁ、てんさんも冷房お嫌いですか(笑)。

昨年の春までいた16歳のおじいさん犬は、
自ら庭のウッドデッキの下に潜り込んで涼をとっていました。
それでもハァハァしながらユラユラと揺れていましたけども^^;。
てんさんのところのラブちゃんも13歳とけっこうなおじいさんですね!
この夏の暑さはこたえるでしょうねぇ。
何かよい手立てがあるといいのですが。
ウチの柴子は専用扇風機を一身に浴びて暑さをしのいでいます。
ペット関連のお店でみかける「ひんやりアルミマット」みたいなのを
ずいぶん昔に買ってみたのですが、一度乗ったきりで
二度と使われることはありませんでした^^;。

なんと手作り化粧水もやっておられますか。
ゆずの種の化粧水は初耳です!さっぱりしそうなイメージですねぇ。
てんさん、もしブログ等書いておられたらURLを教えてください(笑)。
ヒツジ URL 2011年07月08日 21:38:38 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
こんにちは~。
ふとん屋さんのお宅も扇風機が主力なんですね^^。
確かに、わが家も周囲は緑豊か(というと聞こえはよいけども単なる田舎)で
風通しもよいのでなんとか扇風機だけでもOKなのかもしれません。
都会のむわっとした熱気の中だったらいくらなんでもエアコンに頼らざるを得ないかも。

涼しい寝具も売れてますか?
麻のパットとか…気持ち良さそうですよねぇ。
いつか、ふとん屋さんのところで私に最適な寝具をカスタマイズしていただきたいです(笑)。

リンクの件、嬉しいです。よろしくお願いします^^。
こちらにもふとん屋さんのブログのリンクを張ってもいいですか?
ヒツジ URL 2011年07月08日 21:45:55 編集
Re: あかねちん
あかね家のエアコンも壊れておるのですか^^;。
都会の夏はまた違う暑さでありましょう。
あかねちんも冷房ナシで育った子なのでともかくとして、
お子たちやだんなさまもエアコンなしで大丈夫なのかね^^;?

いくら姿かたちが似ておってもハロゲンヒーターでは涼めないしのぅ(´Д`;)
むしろ何の我慢大会なのかと。

水を含ませるとちょっとひんやりするタオルからパソコン用の冷却シートまで。
なんか今はいろーんなグッズが出ておりますが、
そういえば昔濡らしたタオルを冷凍庫のドアにひっかけて凍らしておいて
涼を楽しんだものでしたねぇ(笑)。

柴子にも冷却シートをひいてやりたいのですが、
シートやマットを爪でがりがりと掘るクセがあるのでなかなかよいものが見つかりませぬ。
まぁ扇風機を1台柴子専用にしてあるので、
犬としてはかなり贅沢なほうなんやないかしゃん^^;。
ヒツジ URL 2011年07月08日 21:57:28 編集
No title
ひつじさん
こんにちわ~@今日も扇風機生活です♪

柴子ちゃんは専用扇風機なんですね!うちのレオ爺さんは、なぜか扇風機もあんまり好きじゃないみたいで、つけておいてあげても勝手に移動してたりするんですよねぇ~(´Д`;)。
「ひんやりアルミマット」は、ときどきのぞいてるイヌブロガーさんのところでもなかなか不評です(笑。
そこで、思いついたんですけど、、デパ地下とかでくれる小さいサイズの保冷剤を、ストッキングに入れて、首にくくってみました!今までからも、タオルにくるんだ保冷剤をあげたりもしたんだけど、あんまり興味なさそうにどっかに行っちゃりするんです。首に括ったら、彼がどこに行ってもいっしょについていけるし。今のところ、まぁ(私の気分の問題かな?)嫌がらずに保冷剤のつけてある首を地べたにぺったりさせて寝そべっているので、明日はさらに増強して、前足の付け根にもあと2か所配備してみようかな。ストッキングだと、柔軟性もあるし、間に物をはさむのも簡単だし、実はけっこう名案かも!?とちょっと自分でうれしくなっているところです。また、観察して経過をお知らせしますね~。
>なんと手作り化粧水もやっておられますか。 ゆずの種の化粧水は初耳です!
ゆずの種は本当にすごいらしいですよ!一度試してみてくださいね~。
あと、実は私も、レオのご飯、手作りご飯です(^^)うちは、大型で、そろそろ足腰が弱ってきているので、体重を少しでも減らせたらいいなぁと思ったところからスタートしたので(まったくの我流なんですけど)玄米を使ってるんですよ~。近所の、玄米推進おばさん?(ご本人が数年前にすごいめまいに悩まされていたのだそうですが、玄米中心の生活に変えると格段によくなったそうです)に教えを請いながら、ネットで調べつつ、です。最初は玄米を普通に炊いてたのですが、なにぶんにもわんこは、あんまりかまずに食べるから、う○こにそのまま玄米が出てきちゃって、、、うむ、これはまずい、、、ということで、今は、まず、玄米を洗い終わった後、無水鍋で30分ほどから炒りし、そのあと水分多目でたいています。あとは、まぁ、その日人間用に出る、野菜くずと、お肉とかお魚とかと一緒にちょっと炊いてから、っていう感じです。最近は夏バテ防止のために時々、生卵かけごはんとか?w
始めてから1年ほどになりますが、私が台所でレオ用に調理を始めるとわかるらしく(人間用だと、お醤油とかほかの味付けをするけど、レオ用は、味をつけないからわかるんでしょうか?すごいですよね!)喜んで「ん?それ、僕のン?」ってやってきます。そのせいかどうかは分かりませんが、お散歩中によく、年の割に若いですね、と褒められますw。
ブログとかなんですけど、、、あまりの無精者で、したことないんですm<>m。すみません。
ヒツジ流レシピ、いつも楽しみにしているので、またいろいろアップしてください。なんと言っても、プロのお菓子職人さんですもんね!しかも、手の抜き加減、好きですw。
てん URL 2011年07月10日 17:41:16 編集
Re: てんさん
こんにちは^^今日も暑かったですねぇ。

「ひんやりアルミマット」、不評ですか(笑)。
不自然でイヤなのでしょうか。あのアルミマットどうしてくれよう…。
保冷剤くくりつけ作戦、よさそうですね!
でも柴子は体につけるものは物凄く嫌がるので(洋服やレインコートもムリ^^;)
ダメかもしれません。残念。
レオ爺さんにはもってこいでしょうか^^。
ちょっとでも涼しくしてあげたいですもんねぇ。

どこのわんこも、自分のごはんは分かるんですね!
柴子も、ニオイでなのか鍋の音でなのか、ちゃーんと分かるみたいです。
プラスしてるサプリのフタの音でもごはんスペースにすっ飛んで行きます(笑)。
以前はうちも玄米をやっていたのですが(ていうか犬ごはんもやっておられるとは~)
ここしばらくは肉魚中心にしています。一時期生食でしたが最近は煮込んでいます。
皮膚病持ちなのでいろいろ気をつかってるつもりなんですが
よくなったり悪くなったりで難しいです。

もしてんさんがブログとかお持ちだったら
自分とよく似た暮らしをしている方の生態を観察(笑)させてもらおうと思ったんですけど
やっておられませんか~残念っ(笑)。
もしいつか始めたら教えてくださいね^^。
ヒツジ URL 2011年07月11日 23:24:52 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

