スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


低血圧

TS3K14850001.jpg

久しぶりにちゃんと血圧を計りました。
最高血圧が89mmHg、最低が48mmHg。

上はいつもより若干高く
下はいつもより若干低かった。

全体的にもう少し上がると良さそうなのですが
高血圧の療法に比べ
低血圧の情報は少ない気がする…。

何か(簡単で)良い方法はないものでしょうか。






関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント
こんなところまで!
ヒツジさん こんばんわ!
台風が近づいていて、ちょっと涼しいです。ところで!(笑)、私にも見覚えがある、その数字たち(爆。私もかなりの低血圧なんですよー。調子のいい日は100-60くらいのときもあるけど、今日は調子悪いなぁ~というときは同じような感じです。まさか、そんなところまで似ているなんて(笑。
お風呂も好きで毎日入ってるし、犬の散歩で、毎日散歩いっぱいしてるし、、、どうしたら、血圧あがるんでしょうかねぇ。。。
ちなみに(全然関係ないんだけど)、台所から出る生ごみ(野菜のくずとか)はみんな庭の一隅にまとめて穴を掘って埋めてるんですよ~。そうすると、そこの場所には、巨大ミミズがぎっしり住んでいて、夏だったら一晩で生ごみも消えてます。原始的なコンポストといいましょうか。しかも、ミミズも、メロンとかちょっと甘めの果物が好きみたい(笑。一番最初に消化されてるみたいです。

てん URL 2011年09月01日 20:32:37 編集
97/57。
今日、献血に行って調べたときの血圧です。
私にしては、なかなか高かった。^^

2カ月前に献血行って、ヘモグロビン量が足りなくて、取ってもらえなくて。
鉄分サプリ飲んで、リベンジのこの日を迎えたので、
ちょっとドキドキしておったのかも。^^;

けど、結果はまたもや取ってもらえなんだ。。゚(PД`q*)゚。
前回と同じくヘモグロビン量が足りんかったらしい。
足りん、といっても、女性の平均値には入っているから、
健康的に問題はないらしいんだけど、
献血の基準には微妙に満たないんだって。
サプリ飲んだのにぃ~。(((*>д<*)))

どうしたらヘモグロビン作れるんやろか。( ´Д` )
あかね URL 2011年09月03日 23:17:48 編集
No title
下が48というのはかなり低いですよね。
低血圧だとどんな感じになるのかよくわからないのですが
朝が起きにくいとか?
ふとん屋@五代目 URL 2011年09月04日 14:25:57 編集
Re: てんさん
てんさん、こんばんは^^。
いつもお返事が遅くて申し訳ないです。

てんさんも低血圧ですか!
どうしたら、血圧あがるんでしょうかねぇ?
まぁ倒れるほどのこともなく暮らしているので、
別に低血圧でもいいといえばいいんですけども^^;;;。

てんさん、なんと、ワタクシも野菜くずは庭で処分していますよ(笑)。
でも、てんさんのようにちゃんと穴を掘って埋めたりしてなくて、
台所から近くの植え込みの下に放り投げております(汗)。
果物類は消化が早いですねぇ。
大根やニンジンの皮も比較的早く枯れて土に返ってくれるみたいです。
ヒツジ URL 2011年09月06日 21:54:02 編集
Re: あかねちん
あかねちんもなかなかの低さ( ̄∀ ̄*)

献血、取ってもらえんかって残念やったのう。
献血できるヘモグロビン量…やっぱ地道に鉄分やろか?
血圧は低くても献血には関係ないんかな?

次回こそ取ってもらえるとよいねぇ~^^。
ヒツジ URL 2011年09月06日 21:57:17 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
かなり低い数字らしいのですが
昔からずっと低血圧なので、自分ではこれが普通になってしまっています。
確かに朝は非常に弱いかも…^^;。
目が覚めてから起き上がるまでにしばらくおふとんの中でもぞもぞしないと
起き上がるのがツライです。(そのまま2度寝の危険性が^^;;;)
特に体調が悪いわけでもないのになんとなくだるい日があるのも
もしかして血圧のせいなのかも…。
ヒツジ URL 2011年09月06日 22:00:34 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

