スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


4S


牛が久しぶりにHDDをそっとこちらに寄こしました。

-----------------------------------

 先日、亡くなったアップルの創業者スティーブ・ジョブスは、ただのクレイジーなお兄さんだと思っていたから、世の騒ぎを面白く感じている。
 クレイジーなヒトは、魅せられたヒトからは崇拝され、嫌われたヒトからは嘲り罵られ、クレイジーなヒトからは嫉妬され賞賛され、小クレイジーなヒトからは頬笑まれ、なにもわからないヒトたちからカリスマ化される。

 ジョブスのスピーチでは2005年のスタンフォード大学卒業式のものが有名だが、私は1983年のこのスピーチが好きだ。ナザレの青年イエスもこんな笑顔を見せたかもしれない、と思ったりする。スタンフォード大学でのスピーチは年老いた釈迦のようで、それはそれで味わい深いのだが。思えば、釈迦もナザレのイエスもクレイジーだ。


 クレイジーというのはひとつの才能だ。生まれ持った性(さが)、環境、努力、執念、夢をみる力、そして美学。
 さようなら、クレイジーなお兄さん。



iBook.jpg
iBook G3 クラムシェル タンジェリンはコンピュータ将棋専用機として現役活躍中


牛   

関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント
No title
僕が初めて買ったPCは
マックでした(^^)OSは7.55だったかな?
PoewrPCでは無かったです。

そんな事を思い出しました。
ふとん屋@五代目 URL 2011年10月16日 18:24:18 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
3月にいただいたコメントに返信せずに失礼しました。

OS7.5あたりは不安定でしたね。ちょっと何かするとすぐフリーズ。
マックの良い点はドライブ感でしょうか。
仕事で使うソフトにマック版がないのでウインドウズマシンを使っていますが、寂しいです。
牛 URL 2011年10月18日 15:33:07 編集
No title
いえいえ。お構いなく(^^)

そうなんですよ!
直ぐに再起動。SADマックも
よく見ました(笑)
ふとん屋@五代目 URL 2011年10月21日 11:10:06 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

