スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


昆布の白髪染め


先日 母に会ったとき
生え際の白髪が目立っていて気になったので、
白髪染めをプレゼントすることにしました。

P1000064.jpg

利尻昆布のヘアカラートリートメント。
(公式サイトはこちら⇒利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫

なるべく自然なものを、と考えると「ヘナ」か?とも思ったのですが
ヘナの白髪染めは数回目までうまく染まらなかったり
放置時間をすごく長く取らないといけなかったり、という口コミサイトの評判を見て
母には向かないかも…と断念。
比較的自然派のなかで評判の良かったこちらの昆布の白髪染めにしてみました。

牛は白髪を染めないし、私は白髪がないのですぐに試せないのですが
とりあえずボトルをぷしゅぷしゅしてニオイをかいでも
ヘアカラーにありがちなツンとする臭いもぜんぜんなくて
それだけでも好印象です。

母はいつもは美容院で染めてもらっているらしいのですが、
ちょっと髪が伸びてきただけで染めてもらうのも髪や頭皮によくなさそうだし
お財布にも優しくなさそうな気がしまして^^;;;
生え際だけなら、こういうので普段お風呂に浸かってる間に
ちゃっちゃっと染めるだけでも十分ケアできそうです。

とはいえ 自分が使うわけではないので
母に試してもらって、合うようであればまた買ってみようと思います。
ほんとは2本買うと送料も無料になっておトクだったのですが
合わなかったら困ると思ってとりあえず1本しか買わなかった^^;;;。




関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント
昆布。
昆布の白髪染めなんてあるのねぇ。∑(・ω・ノ)ノ!
昆布を食べると髪にいいんだよ、とか昔聞いて、
鍋をすると、最後にダシ昆布をよく食べていたね。^^
うちのだんなさんにはそういう習慣がないらしく、変な顔をされますが。^^;

ちなみに、下の子が昆布大好きですよ。^^
佃煮じゃない、乾燥した塩昆布のほうね。
シブイ。

私も、まだ自分の頭に白髪を発見したことはありません。
姉妹してそういう体質なのかな。
親は両方とも白髪あるのにねぇ。
そして、だんなさんも白髪は染めない派。

でも、ちょっと薄毛が気になる。
前髪とそれ以外、の境目がくっきりしてきたような気がするのだよぅ。(´;ω;`)
おさげをやめた大きな理由は、左右に分けた境目がくっきりしてきたこと。
あかね URL 2012年01月19日 09:21:40 編集
No title
昆布の白髪染め。面白いものから作られているんですね(^^)

我家は母だけが染めますが
ヘナ一本ですね(^^)艶やかになり
コシも出てくるとの事で気に
入ってるみたいです。
ふとん屋@五代目 URL 2012年01月20日 11:19:56 編集
Re: あかねちん
そうそう、それで昆布=髪にいいという擦り込みがされており
なんかこの白髪染めも良さそうな気がしたんよねぇ^^;。
もちろん私も今でも鍋のダシ昆布はもしゃもしゃ食べますぞ。
昆布美味。
私も塩昆布大好き。
でもお子さまとしてはちとシブイかも(笑)。

多分、白髪になりにくい髪質なのかもねぇ。
美容院に行くと、髪の健康優良児やと褒められます。
ただ単に、パーマもカラーもせんので傷んでないのが大きいのではなかろうか。
母方のおじいちゃんが、ものすごくきれいな白髪やったやん?
で、いつかはああなりたいとちょっぴり憧れであります。

あ、薄毛は分かる気がする・゜・(つД`)・゜・
いつもおんなじ所とか分けてしまうのでどうもそのへんが淋しい感じに…。
いい加減まん中分けはやめないかんかもしれん。
ヒツジ URL 2012年01月22日 00:39:10 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
今回はじめて昆布の白髪染めの存在を知りました^^。

お母さまはヘナですか~。
艶やかになりコシも出てくるなんて!
ヘナがいちばん自然でいいと聞くので、
ぜひうちの母にもいずれはヘナを使ってみてもらいたいです。

ヒツジ URL 2012年01月22日 00:48:12 編集

管理者だけに表示する
«« 寒玉子爲治郎 | HOME | 3万513人 »»

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

