スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


ルイボス茶でルイボスCHAリティー


ルイボスティーって名前は聞いたことがあったけれど
これまで飲んだことがありませんでした。

先日飲んだいただきもののブレンドハーブティーが好みの味で
何が入ってるんだろう?と思ったら
ルイボスティーベースのブレンドだったので、
今回はじめてルイボスティーなるものを自分で購入してみました。

P1000507.jpg

ルイボスは南アフリカで生育するマメ科の針葉樹だそうです。
寝付きの悪い私には、ノンカフェインであるところが嬉しい。
(カフェインの少ない飲み物に関する記事は こちら とか こちら )

最近ときどき見かける レインフォレストアライアンス のかわいいカエルのマーク付き。

P1000510.jpg
このお茶の販売元 ガスコ社では、
南アフリカの特産品であるルイボスティーを通して、
現地のHIV孤児支援団体「Two Sisters」を
サポートしているそうです。
さらに今回 らでぃっしゅぼーや も参加して
「ルイボスCHAリティー」プロジェクトが発足。
ルイボスティー1杯につき、
ガスコ社とらでぃっしゅぼーやからそれぞれ20銭ずつ
「Two Sisters」に寄付されるんだとか。


こういう活動は好き嫌いが分かれるかもしれないけど
私は個人的にこういう商品・こういう会社は支持したいと思う。
自分が直接できることや関われる人って限られているけど
自分が普段買ったり使ったり食べたりするものが
誰かを助ける活動の手助けにつながるなら そんなありがたい話はない。
ついでにベルマークが付いてる商品にも弱い。


三角形のメッシュのティーバッグが18個。
ルイボスティーは渋みが出ないから
ティーバッグをカップに入れっぱなしでもいいそうです。
モノグサな私にぴったり。
P1000515.jpg
ルイボスティーの味は、
なんといったらいいか…

ちょっと変わった味ではあるんだけど、
さらっとしていて飲みやすいです。
麦茶とか玄米茶とか、
香ばしい穀物系のような風味。
けっこう好き。

だんだん夜でも飲めるものが増えてきて嬉しいです。
次はハニーブッシュティーも飲んでみたい。





関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012年02月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | たべもの


コメント
ルイボスティー。
初めて聞きました。
うーんと、基本、紅茶の種類に属するお茶なのかな?
でも、麦茶とか玄米茶とか、香ばしい穀物系のような風味、
というのは、飲みやすそうでおいしそう。^^

というか、そのカエル印が素晴らしすぎる!(・∀・)

私もベルマーク好き。^^
学校で集めなくなっても、確か収集箱が置いてあった郵便局とかに持っていくために集めるかも。
あかね URL 2012年02月23日 09:24:12 編集
No title
僕も飲んだことありますよ(^^)
好みとしてはコーヒーの方が
決まるかな?

牛さんもヒツジさんも色んな事を
良くご存知で感心します。この
ブログは僕の密かな楽しみです。
ふとん屋@五代目 URL 2012年02月23日 12:57:40 編集
Re: あかねちん
ルイボスティー、これまで飲んだことがなかったから
あんまり意識したことなかったんやけど、
商品種類の豊富なスーパーのお茶コーナーとか
自然食品のお店とかドラッグストアとかには置いてあったよ!
なかなかおいしいです^^。
ちょっとリアルなカエル印がかわいいです。

似たような商品が並んでて、似たような値段やったら
ベルマークが付いてる方を選んでまう。昔のすり込みって恐ろしい。
お子んたーの中学校ではベルマーク集めとらんのかね?
もらってもらえんようになったらどうしよう…母校の中学校にでも送りつけよかしゃん。
ヒツジ URL 2012年02月26日 00:28:24 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
ふとん屋さんはルイボスティーご存じでしたか^^。
なんとも説明しがたい味ですよねぇ。
でもなんとなく懐かしい味で、飲んでいる内にクセになってきました。

こんな好き勝手なことを書き散らしている
(しかも気が向いたときにしか書かない)ブログを
楽しみにしていただけるとは…ありがたや。
いつもありがとうございます♪
ヒツジ URL 2012年02月26日 00:31:58 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

