スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


「もずの魔法」を使ってみた

アトピーがひどくなってきたので
以前からちょっと気になっていた もずの魔法石けん90日間実感キット を
試してみることにしました。

注文したら、次の日にもう届いたΣ(゜□゜ノ)ノ
あまりの早さにビックリです。
いや、ありがたいけど。

もずの魔法トライアルセット

もずの魔法石けん90日間実感キット は、石けんと泡立てネット、
ローションのさっぱりタイプとしっとりタイプの小さいサイズが入って 1260円。
おためしとはいえ、この石けんは現品サイズなんですよね。
そう思うと、かなり太っ腹なセットだと思います。

アトピー読本箱の中には「もずの魔法BooK」と
「アトピー読本」、その他定期購入の案内とかご使用者の感想とかのチラシ類が一緒に入ってました。
「もずの魔法Book」は製品のできあがるまでとかこだわりとかが書かれていて、
「アトピー読本」にはアトピーとどう戦っていけばいいかなどが書かれています。

この「アトピー読本」は、けっこうちゃんとしたことが分かりやすく書いてあって、
これからアトピーと向き合おうと思ってる人や 子供がアトピーで…というお母さんなんかにはなかなかいいと思う。
これまで自分でアトピーについていろいろ
調べてきた人にはまぁそうよねー、な内容かもしれないけど。


さっそく、実際に使ってみました。
石けんは茶褐色の丸い形。
泡立てネットを使うと、けっこう濃厚な泡が立ちます。
アトピーだと、市販のボディーソープなんかの成分では
刺激が強すぎるので、「石けん」をよく泡立てて
その泡で肌をなでるように洗うのが吉。ゴシゴシは禁物。

石鹸とローション

ローションは ちょっととろみがあるかな?という程度で、無色透明、無臭。
アトピーが出ているところに塗っても刺激なし。
私はかなりの乾燥肌なので、普段ならまよわず「しっとりタイプ」を選ぶけど
もずの魔法のローションに関しては
「さっぱりタイプ」でも充分かもしれない…と思います。
それぐらいうるおい感はありますねぇ。
塗ってすぐはちょっとべたっとするかも?(特にしっとりタイプ)

とりあえず、「刺激がない」「うるおう」という時点でありがたや。
まずはしばらく、使ってみようと思います。

もずの魔法 公式サイトはこちら ⇒ もずの魔法石けん


実際にもずの魔法を使ってみた人の感想・口コミはこちら

もずの魔法 アトピー
もずの魔法石けん・ローション 感想レビュー
脱軟(脱保湿)で使える保湿剤・ローション


関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012年03月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | アトピー


コメント
もず。
おぉ、試してみたんやね。^^
というか、前のコメントの返信を読むまで、
「どっかで聞いた名前、かも・・・?」くらいに忘れておった。^^;

感想を読むとなかなかよさげやね。^^
このまま、ちょっと落ち着いていってくれるといいねぇ。

うちの娘さんは、取りあえずちゃんと薬を飲んで、
お風呂にも適度に入って、保湿とかしっかりするようにすれば、
割といい状態を保てると思うんやけども、
それを忘れたり、面倒くさがって
やらんようになると、だんだん荒れてくる。(*`エ´*)

シャンプーを、一応、低刺激のやつ使ってたんやけど、
病院で試供品をもらったNOVのシャンプーの方が泡立ちとかも良くて、
娘さんが気に入ったので、
取りあえずちょっと使ってみようということで、買ってみました。

本人が使いたがった意思を尊重して、
いろいろ模索してみるのもいいかもしれん。^^
あんまりお高いのは手が出んかもしれんけど。(;-ω-)ゞ

また機会があったら、この「もず」も話してみようかな。
これから夏になってくると、ワセリン系の保湿はキツイし。^^;
あかね URL 2012年03月05日 09:06:51 編集
Re: あかねちん
長いことコメント放置しててごめんなさいまし。

もずの魔法、忘れておいでやったかね^^;。
あかねちんが教えてくれてから、ずっと気になっておったのよー。
いい機会やで、使ってみた。
かなり気に入って、ローションは現品買いしたよ!
だいぶ赤みも引いて安定してきた!
ええもん教えてくれてありがとね。ありがとね。
もし、お子のために買うかも?ってなったら、ご一報ください♪

NOVのシリーズ、むかーし使ったことあるなぁ。
私には、いいんか悪いんか分からんかったような記憶が…。
まぁ明らかに悪くならんかっただけでも、この厄介な肌にはありがたいんやけど。
でも本人が気に入って使っとるのが何よりやね^^。
娘さんのアトピーもそのまま大人しくなるといいのう。
ヒツジ URL 2012年03月20日 23:17:27 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

