スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


おやつはパン。

アトピー悪化に伴い、甘いものは控えております。
愛するチョコレートもしばしガマンであります。

しかし、おやつは絶対ナシ!!というのも淋しく
ひたすらガマン…も性格上多分続かないので、
「おやつに食べてもいいもの」を設定しました。

それはパン。
しかも、砂糖を使ってなくて
できれば油脂(バター)も使ってないものに限る。

この条件だと、必然的にリーン系(ハード系)のパンになるんだけど
もともとこっち系のパンは好きなタイプなので、
無理せずおいしく甘いもの断ちができています。
いろんなパン屋さんに行ってみるのも楽しい。



カンパーニュ、セーグル、プンパーニッケル、
バゲット、クルミ入りカンパーニュなどなど。

ときどきならクリームチーズと蜂蜜を塗ってもよい、と
決めているけれど、
噛めば噛むほど味の出るこれらのパンは
そのままでもとてもおいしいので
たいていそのままもっしゃもっしゃと食べています。

甘いもの断ちでちょっとしたダイエットにもならないかなぁ~と
思っているのですが、
今のところそうはいかないらしい…(´・ω・`)



関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012年04月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | たべもの


コメント
No title
甘くは無いのですが
明太フランスなんかどうですか?
カリカリなかはピリ辛。

意外な組み合わせで
僕は結構行けるな!なんて
思ったりしています(^^)
一度お試し下さい。
ふとん屋@五代目 URL 2012年04月05日 09:46:35 編集
No title
おいしそうなパンがずらり!
そうですね、「おやつは絶対にだめ」より発想の転換で、
「食べてもよいもの」にして正解ですね(*^^*)
ココリン URL 2012年04月05日 22:05:01 編集
Re: ふとん屋@五代目さん
明太フランス、おいしいですよね~♪
時々無性に食べたくなります^^。

でも市販の明太子ペーストは添加物が多そうで
今はちょっとガマンの時期かも…。

自作明太子で明太フランス、贅沢だけどやってみたい^^
ヒツジ URL 2012年04月11日 20:23:18 編集
Re: ココリンさん
こんにちは^^
もともとおやつ大好きなので、
「絶対だめ」にしちゃうとものすごいストレスが溜まりそうで^^;;;。
新しいパン屋さんに行ってみるのもなかなか楽しいです。

ココリンさんとこだったらご主人が
おいしいパンを焼いてくれそうですね~♪

ヒツジ URL 2012年04月11日 20:25:52 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

