スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


大きな栗の木の下で(3)


梅雨の晴れ間に、(人様ん家の)栗の木の観察に行ってきました。
小さな栗の雌花はあのあとどうなったでしょうか?

前回の観察記録はこちら

栗の成長

雄花はすっかり落ち、栗らしいイガイガがずいぶん大きくなっています。
どこにあるのか見えますか?

栗の成長01

前回見たときは、1円玉より小さかったイガイガが
1円玉よりも大きくなっていたのにはびっくり。
けっこう成長早いのねぇ。

あちこちにこんなイガイガが見られます。
今、このイガイガの中でおいしい栗が作られているのかと思うと
収穫の秋が楽しみでなりません。
(いや、人様ん家の栗の木なので、私が食べられるわけではないけども)


またしばらくしたら、観察に行きたいと思います。



関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント
No title
お久しぶりです^^;

コメントを残さず読み逃げで
失礼させていただいています・・。

クリのイガイガも大きくなりましたね。
クリの実は好きなんですけどね・・クリの木の匂いが独特で苦手です(-_-;)


ココリン URL 2012年07月12日 13:53:55 編集
Re: ココリンさん
いえいえー、こちらこそ放置状態でお返事が遅くなって
申し訳ないです・・・。
ココリンさんとこにもご無沙汰していて
久しぶりにお邪魔したら興味のある記事が盛りだくさんで
興奮気味でした(笑)。

栗の木、ちょっと見ない間にイガイガが大きくなっていてビックリしました!
クリの木の匂い・・・気にしたことなかったです^^;
どんなニオイなんでしょ?
次回観察に行ったらクンクンしてみます^^

^^★

ヒツジ URL 2012年07月31日 00:23:08 編集

管理者だけに表示する
«« ヒツジのバッグ | HOME | 音楽 »»

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

