スポンサーサイト





今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
--年--月--日 | スポンサー広告


干し柿3年生


大変ご無沙汰いたしております。
ココまで放置すると、どんなタイミングで復帰すればいいのか
分からなくなってしまうほどです(汗)。


蜂屋柿専門店今年も、干し柿をやりたいやりたいと思いつつ
農協の直売所で見かけてもなかなか
手を出せないでいたら、直売所では盛りが
過ぎてしまったのか、ぱたっと見かけなくなりました。


今年はもう無理かしら・・・と
ガッカリしていたところ、
道端の無人販売所で渋柿専門で並べている
めずらしいところを発見。
大きさはまちまちですが、一袋に4~6個くらい入っていて100円ですから、かなりお得です。


5袋買って、500円。
農協直売所で買うよりも、安く購入できました^^。


さっそく干す準備を。

干し柿1

数えてみたら、24個ありました。
あら。去年と同じ個数ではありませぬか。

干し柿は母も好きなので、もう1~2袋増やしてもよかったかも。

干し柿2

去年も、12月のはじめに干して2月ごろ食べているので、
今年もまた2月ごろにはおいしく食べられるかと。
途中もんだり面倒をみながら楽しみに待ちたいです。




関連記事




今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。よかったら足跡代わりに押してくださいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012年12月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 保存食作り


コメント
No title
お久しぶりです。
どうなさっていたのかなと思っていましたが、
更新されていて安心しました。
「干し柿」この干しているところ、
いい眺めです(*^^*)

出来上がりが楽しみですね。


ココリン URL 2012年12月02日 23:21:20 編集
Re: ココリンさん
またしてもご無沙汰して申し訳ありません(汗)
なんだかバタバタとしていて、なかなかブログを更新できずにいます。
でも元気です^^

干し柿、すでに少し小さくなりました。
早く食べたいです~。
★^^
ヒツジ URL 2012年12月30日 00:33:02 編集

管理者だけに表示する

自己紹介

更新日

リスト

検索フォーム

お気に入りリンク

自分にできる小さなこと

